フォト

自己紹介文

東京在住の中年男性です。いわゆる「昭和30年代」 と 「アメリカの50年代」 に強い関心があります。

ペットボトルキャップの収集歴は2001年頃からになりますが、特定のテーマを決めていないことと、コンビニぐらいにしか行かないので、珍しいものがなかなか集まりません。今のところ、漫然と集めているだけです。

なお、ブログをはじめた2006年当時は、未だデジタルカメラやカメラ機能付き携帯電話を持っていなかったので、ペットボトルキャップの画像をアップすることが出来ませんでした。そのため、文章だけの退屈なブログになってしまいました。せっかく訪問してくれた方々には、多大なご不便をお掛けしていると思います。ただし、いつの間にか、このスタイルに馴れてしまったため、いまさら変える訳にもいかず、困っています。

写真を掲載しないことで有名な米国の 『The New Yorker』 という雑誌に倣って、イラストの使用を検討したこともあります。でも、毎回キャップのイラストっていうのも、文章のみとあまり大差なく、味気ない気がして止めました。いまのままのスタイルで今暫く、ご辛抱いただきたいと存じます。

なお、当ブロクへのリンクは、ご自由に行ってください。というより、是非リンクを貼ってくださいですね。宜しくお願いいたします。

また、ご意見やご感想がございましたら、是非コメント欄に書き込んでください。なお、直接のお問い合わせは、ご遠慮なく下記メールアドレスまでお願いします。


E-mail: markrudd@ezweb.ne.jp


プロフィール更新日: 2010/09/01

興味のあること

B級コレクション (マンホールの蓋、型抜きビスケット、バナナシール、爪楊枝袋、ロゴ入りペーパーナプキン、等々)