« Coca-Cola(R)お醤油になるの巻 | トップページ | 「ナチュラルローソンへようこそ!」における事実誤認についての「訂正とお詫び」 »

2007/02/09

ナチュラルローソンへようこそ!

私は日常生活では、コンビニくらいにしか行かない。従って、コレクションに偏りがある。どうしても大企業のものが中心になってしまう。それでも、毎日、「セブンイレブン」「ファミリーマート」「サンクス」「ローソン」「デイリーヤマザキ」「ap・am」程度はチェックするように心がけている。なぜなら、コンビニは店舗のロケーションや規模により、品揃えが必ずしも一定ではないからだ。POSシステムにより、個々人の趣向が蓄積され、マスとしての消費動向を捉えられるようになった結果である。だから、新製品をいち早く見つけるために、日々キャップの表面ばかり見ている。

ところが、「ナチュラルローソン」には入ったことがなかった。余りに洗練されすぎていて、私のような「ロハス」とか「血液サラサラ」とか「あるある」とかに極度の嫌悪感を持つ者にとって、いわば結界が張り巡らされているように見えたからだ。ところが、中にどうも見慣れないペットボトルが並んでいるのを発見した。ミネラルウォーターの壁だ。余りの種類の多さに、まごまごしていたら、十津川の「釜いり茶」のペットボトルキャップを発見した。これは、十津川村の共同組合で作られているお茶である。村興しの一環なのだろうが、恐らく名のあるデザイン事務所にパッケージ制作を依頼したと思われる程の完成度の高さであった。でも、他ではみたことがない。デザインの良さと販売量には何の相関もないことが良く分かる。

« Coca-Cola(R)お醤油になるの巻 | トップページ | 「ナチュラルローソンへようこそ!」における事実誤認についての「訂正とお詫び」 »

コメント

ナチュラルローソンは今のところ、関東と関西しかありませんね。
十津川の「釜いり茶」、どんなのでしょうか。情報未入手です。
ああ私も行ってみたいよ、「ねいちゃんローソン」へ。

『時評』のOJです。
コメントありがとうございました。
ごめんなさい。
記載に,「ナチュラルローソンへようこそ」のブロク記事の中に
重大な事実誤認がございました。
「十津川「釜煎り」茶」ではなく,「しまんと焙茶」でした。
KUMA様も既にコレクションされているものと思われます。
記憶だけに頼って書いたのが間違いでした。
人間の記憶のなんといい加減なことか。
皆様にはご迷惑をお掛けいたしました。
早速,「訂正とおわび」を掲載致します。
お騒がせして,申し訳ございませんでした。

OJ拝

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192015/13840265

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルローソンへようこそ!:

» コントレックス 激安 価格比較 [コントレックス 激安情報検索]
”ミネラルウォーター”を含む記事にTBさせていただいております。ご迷惑でしたら削除してくださいませm(_ _)m。 人気のスリムウォーター、コントレックス。ネットでの激安化が進んでいます。ネットで扱ってるお店は数多くありますが、楽天、Yahoo!ショッピングの二大ネットショッピングモールを価格比較・チェックすれば、価格面でも信頼性においても、充分満足のいくお買い物ができ...... [続きを読む]

« Coca-Cola(R)お醤油になるの巻 | トップページ | 「ナチュラルローソンへようこそ!」における事実誤認についての「訂正とお詫び」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ