« 和光堂の 「わこちゃん×4種類」 キャップに 「粗ギザ」 バージョン出現 | トップページ | 『紅茶花伝 (R)』 にブランドロゴキャップ復活! »

2009/05/12

ハウスウェルネスフーズ 『Refresh Time』 にレジスターマーク付きグリーン 「C1000 (R)」 ロゴ出現

ハウスウェルネスフーズ社は、2009年5月11日 (月)、果汁3%を含有するグレープフルーツフレバーの 『C1000 リフレッシュタイム』 (500mL PETボトル) を発売した [注1]。2009年5月12日、セブンイレブン店頭にて確認、税込み147円。

キャップの意匠は、白色キャップ地に黄緑色の刷り色で、レジスターマーク付きの 「C1000 (R)」 のブランドロゴを配したものであり、既にお馴染みのデザインとなっている。このレジスターマークは、昨年2008年9月22日に導入された [注2]。今回の出現で、青色、オレンジ色、黄緑色の3種類となった。

色の使用基準は不明であるが、新規キャップの出現はうれしい。

■ 商品表示データ ■
『C1000 (R) Refresh Time』 (角型PETボトル500mL)
<品名> 清涼飲料水
<原材料名> 果糖ぶどう糖液糖、グレープフルーツ果汁、ビタミン(V.A、V.C、V.E)、香料、酸味料、酵素処理ルチン、甘味料 (アセスルファムカリウム、スクラロース)、マリーゴールド色素
<栄養成分> (100mL当たり) ●エネルギー:19kcal ●たんぱく質:0g ●脂質:0g ●炭水化物:4.8g ●ナトリウム:0mg ●ビタミンA:90μg ●ビタミンC:200mg ●ビタミンE:1.6mg | ●ポリフェノール(ルチン):4mg
<製造者> ハウスウェルネスフーズ株式会社 (兵庫県伊丹市鋳物師3-20)
<JAN> 4-350503-025409

■ 参照キャップデータ ■
『C1000 (R) Refresh Time』 (角型PETボトル500mL) の賞味期限:「091211」。賞味期限は8カ月 (未開栓)。製造所固有記号:[伊丹工場、製造者と同じため記号表示なし]。キャップは、NCC社製 「28NCフラップホット」 ワンピースキャップ [ノーマルタイプ] (洗浄スリット4個所) (ロット番号:H8-01)。ボトルは、東洋製罐社製 (ロット番号:O/26)。プリフォーム [白] (ロット番号:C4A35)。製品ロット番号:2106

注1) 「『明日への健康なくらしに奉仕する』 ハウスウェルネスフーズより 『C1000リフレッシュタイム』 新発売」 ハウスウェルネスフーズ株式会社 ニュースリリース (2009/04/23)
注2) 「ハウスウェルネスフーズ 『C1000 味わいレモン』 にレジスターマーク入りキャップ出現」 ペットボトルキャップ時評 (2008/09/23)

« 和光堂の 「わこちゃん×4種類」 キャップに 「粗ギザ」 バージョン出現 | トップページ | 『紅茶花伝 (R)』 にブランドロゴキャップ復活! »

コメント

初めまして、スヲッカと申します!
いつも凄い説明だなぁと感心ばかりしています。

ハウスウェルネスフーズはタケダ食品とは、
別なのですか?

よろしくお願いします。

スヲッカ!様 はじめまして

いつも拙い内容のブログをご愛読頂きまして、ありがとうございます。

KUMAさんのブログで、お名前は存じ上げておりました。今回はコメントをいただき感激です。

タケダ食品の件、私もあまり詳しくはないので、ウィキペディアで調べました。以下に関連部分を引用します。

「1957年、武田薬品工業の食品部門のとして武田食品工業株式会社を設立。『プラッシー』 発売。
2006年4月3日、合弁新会社 「ハウスウェルネスフーズ株式会社」 を設立、武田食品の事業を継承。これに伴い 「C1000タケダ」 の表示が 「C1000」 のみとなる。
2007年10月1日、ハウス食品が武田薬品保有分のハウスウェルネスフーズ株の全株の譲渡を受け、完全子会社化。」

と言うことです。以前は 「同じ」 だったが、現在は 「別」 と言うことですね。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

OJ拝^^

OJさんお手数かけましてすみません。
よく解りました、
プラッシーはタケダなんですね。

も一つ疑問があるんですが、
画像はどうして、載せないのですか?
特別な理由があるのかなと思いまして、
ずーと気になってました。( ^ω^)

スヲッカ!様 こんばんは!

> 画像はどうして、載せないのですか?

いきなり、核心を突くご質問ですね。

プロフィール欄でも、明らかにしておりますが、ブログ開設当初、デジカメや携帯電話を持っていなかったからです。

ただ、現在は携帯電話を仕方なく持つようになりましたが、メールと通話以外の機能をいまだに使いこなせていません。従って、みなさんのように上手に写真が撮れないというのが、正直なところです。

本当は、画像を添付すれば、「一目瞭然」、「説明不要」 なのでしょうが、図柄を文字でいちいち説明する事で、キャップのデザインを<読み解く>ことが出来るような気がして、こうした方法も悪くないかなと思っています。

みなさまには、本当にご不便をお掛けしているので、今後改善していくつもりです。今暫くのご猶予をお願い申し上げます。

OJ拝^^

OJ様有難うございました。
安心しました。

私も下手くそでして、
携帯で唯単に撮っていて、
コンビニなどで買うときに、
同じ物を持っているかいないかを、
チェックする為に、保存していますよ。

ではまた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192015/44993549

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスウェルネスフーズ 『Refresh Time』 にレジスターマーク付きグリーン 「C1000 (R)」 ロゴ出現:

« 和光堂の 「わこちゃん×4種類」 キャップに 「粗ギザ」 バージョン出現 | トップページ | 『紅茶花伝 (R)』 にブランドロゴキャップ復活! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ