« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017/02/09

アサヒ飲料 『十六茶』 半透明グリーンキャップでリニューアル

アサヒ飲料 『十六茶』 が、2017年2月7日 (火)、キャップとパッケージを一新してリニューアルした [注1]。

キャップの図柄は、NCC社製フックタイプ半透明グリーンシェル地に薄いホワイトオペークインキで右側にお馴染みの縦書き筆文字風ロゴで 「十六茶」 + 左側に 「あける→」 開栓方向表示である。エコロジーに配慮し過ぎたためか、インキが薄くてロゴが読めない。果たして、半透明キャップ+白文字の組み合せに意味があるのだろうか? 他社がそうだからという理由だとしたなら、あまりにも浅はかである。こんなキャップデザインで恥ずかしくはないのか? 恥を知れ!

■ 商品表示データ ■
『十六茶』 (オリジナル丸型シェイプ、660mLPETボトル)
<名称> 清涼飲料水 (十六茶)
<原材料名> ハトムギ、大麦、ハブ茶、とうもろこし、玄米、発芽大麦、黒豆(大豆)、びわの葉、たんぽぽの根、カワラケツメイ、発芽玄米、昆布、エゴマの葉、ゆりね、桑の葉、ナツメ/ビタミンC
<栄養成分> (100mL当り) ●エネルギー:30kcal ●たんぱく質:0g ●脂質:0g ●炭水化物:7.6g ●ナトリウム:23mg ●ビタミンC:26~172mg | ●クエン酸:237mg
<販売者> アサヒ飲料株式会社 (東京都墨田区吾妻橋1-23-1)
<JAN> 45-14603-34401-1

■ 参照キャップデータ ■
『十六茶』 (オリジナル丸型シェイプ、660mLPETボトル) の賞味期限+製造所固有記号: 「17.10. 3/F」*。賞味期限は2701日(約9カ月) (未開封)。キャップは、日本クロージャー (NCC) 社製 「28フック」 ワンピースキャップ (Cavity#:248)。ボトルは自社成形 (ロット番号:F3/30)。プリフォーム [口栓部規格:透明(非結晶化)、PCO-1810] (ロット番号:NT201143)。製造ロット番号:L0107T32 J18541005733

* F = アサヒ飲料株式会社 富士山工場 (418-0112 静岡県富士宮市北山4839-2)

注1) 「2016年販売数量がブランド史上最高を更新! ますます進化した“16素材の健康ブレンド” 『アサヒ 十六茶』 2017年2月7日 (火) リニューアル発売!」 アサヒ飲料株式会社 ニュースリリース (2017/02/06)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ